ウッドブラインド

遮光、遮熱、断熱、視線、通風などの問題を解決できる窓回り商材をリサーチしてきました。
今回はウッドブラインドについて。
意匠性、機能性に優れ幅広いインテリアスタイルに使われています。
カーテンの発注時にいつもお世話になっている弊社の協力会社ナチュールブランhttps://www.nature-blanc.com/さんにご同行いただき
国内メーカー「ニチベイ株式会社」https://www.nichi-bei.co.jp/と台湾のメーカー「ノーマンジャパン株式会社」https://www.norman.co.jp/でお話を伺いました。

ブラインド自体に重量があり昇降時のパワーが必要なため木製ブラインドの電動化がなかなか難しかったそうですが日本ではニチベイ株式会社が初めてウッドブラインドを電動化したそうです。電動式の仕組み、施工方法なども伺いました。

2件目はノーマンジャパン株式会社へ

ウッドシャッターシェア世界一のノーマン。使用する人のことを本当によく考えて開発された製品です。電動式は汎用リチウムイオンバッテリーに太陽光パネルを併用し
リモコンで操作可能。なので配線がとてもシンプルで見た目もとても美しいです。現在ウッドブラインドの電動は無いのですがとても軽く操作がスムーズです。

その他ノーマンで機能に優れたブラインドを紹介していただきました。

スマートドレープシェード https://www.norman.co.jp/screen/smartdrape/index.html 
バーチカルブラインドとレースカーテンの融合。掌にあるバトンで操作します。左右に捻るだけで幅広い調光、プライバシー調整を思いのままに。風光を通すだけではありません。どこからでも自由かつ安全に通り抜けることができます。

本日は2社の訪問でさらにウッドブラインドの良さを確認することができてよい勉強になりました。
ウインドウトリートメントのリフォームいかがでしょうか?弊社と窓回り専門のインテリアコーディネーター二人が素敵な窓回りのご提案いたします。
カーテンを変えるだけで心がウキウキ(⋈◍>◡<◍)。✧♡しますよ!